【マンガ】通信制高校っていつ入学できるの?

通信制高校の繁忙期

※数字はフィクションです。

一年中転入生を受け入れている

多くの通信制高校では毎月転入生の入学を受け入れています。

「転入日は毎月○日」と決まっている学校もあるようですが、いつでも入学できる学校が多いです。

なので、学校見学や説明も毎日対応している学校も多いです。

月によって数に波はあるものの毎月入学生がいるので、クラス制のコースを選ばなければ誰が転校生かわからない環境です。途中で入ることによる疎外感は感じづらいかなと思います。

一番転入生が多い時期は、長期休み明け試験終わり進級の決定時期です。

先生たちは年中忙しいですが、転入生が多い時期は特に忙しかった!嬉しい悲鳴というやつです。

「転入したい!」と思った時がタイミング。資料を請求してどんな学校があるのか調べてみてください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました