【絵日記】楽しみは内に秘める

みなさん、こんばんは。

私は楽しみにしていることほど言葉に出さず心の中だけで盛り上がるように留めています。

必ずフラグ回収

楽しみにしていることを言葉に出すと必ず子供達が体調を崩して予定が流れてしまいます。むしろ、体調悪くさせてしまっているのでは?と申し訳なく思うほどです。

最近では、頭の中だけで楽しみにしていても「考えたら行けなくなるかも」「熱が出たらかわいそう」と思い、何も考えず当日を迎え一日無駄に過ごすこともしばしば…本末転倒です。

そして、明日はお出かけの予定なのですが、ここで言葉に出してしまいました。果たして結果は・・・?

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました