Myボールペンを持ち歩く

みなさん、こんばんは。

新型コロナウイルスが流行し始めて3年の月日が流れました。各々が感染を避けるために工夫して行動していることが当たり前になった中で最近気になったのがボールペンを常に持ち歩いている人が増えたなということです。

そこで今日はMyボールペンをどんなものにしようか悩んでみたいと思います。

Myボールペンを持つ理由

私の職場では書類を書いてもらう場面がよくあるのでボールペンを用意し、感染対策として使用済みボールペンを入れるBOXも用意して安心して使っていただけるように配慮しています。

しかし、ここ数ヶ月Myボールペンをカバンの中から、ジャケットのポケットからスッと出して書かれる方が増えました。

Myボールペンを持って来られる方は、

コロナを気にして…自分のボールペンを使いたい」

「使用した後に使用済みに入れたりするマナーが煩わしい」

書き慣れたペンの方が良い

とおっしゃっていました。

確かにMyボールペンを持ち歩けばそのような問題は解決できます。私もどれを使ったら良いのかわからない、使った後に消毒してもらうのが申し訳ないと思っていたのでMyボールペンを持ちたいなと思いました。

どんなボールペンを選ぼうか

お客様の中には黒一色の単色ボールお宴で、複数本で売っているタイプの物を持って来られる方や


高級感のあるボールペンの方もいらっしゃいました。


手帳やノートに挟んだり、ポケットに入れるならあまり幅を取らない単色ボールペンのサイズが適しているような気がします。

しかし、カバンの中で存在感を放っていないと失くしてしまいそうな私のような人には少し大きめの多機能ボールペンが良いかもしれません。


どちらを選ぶにもすぐに手元に出せなければ、わざわざMyボールペンを使わず用意してくださった物を使う方が早く書けるのですぐに出せる」のがポイントになりそうです。

まとめ

  • コロナ対策でMyボールペンを持ち歩く人が以前より増えた
  • Myボールペンは「すぐに手元に出せる」ことを重視して選ぶ

Myボールペンをいつも持ち歩いて書類を書く方を見ると「かっこいいな」と単純に憧れました。

感染リスクを下げるためにも持ち歩いている人が多いようです。私も一本お気に入りのボールペンを持っていつでも使えるようなかっこいい人になりたいなと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました