【絵日記】ライナスの毛布

みなさん、こんばんは。

我が家の長男「いーくん」と長女「あーちゃん」の絵日記です。

長男「いーくん」は赤ちゃんの頃から使っているブランケットを2歳半になるまでずっと持ち歩いていました(外出時は置いて行く)。

このままで幼稚園行けるのかなと心配していたら、ある日何がきっかけかわかりませんでしたがピタッとブランケットが手元になくても気にならなくなったみたいでした。

4歳になった今も何かを握っていないとダメということはありません。一時的なものだったようです。

そして、先月2歳になった長女「あーちゃん」もいーくんの時のように赤ちゃんの頃から使っているブランケットを肌身離さず持っています(外出時は置いて行っています)。

手元になかったら部屋中探して泣いてしまうあーちゃん。きっとこれも今だけなのかなと微笑ましくみています。

それにしても兄妹2人とも同じ癖があるとは。面白いです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました