【2023】ひろがるスカイ!プリキュア

みなさん、こんばんは。

先日、プリキュアの次回作のタイトルやキャラの名前等が発表されました。

そこで今日は2023年2月から始まる最新作のプリキュアについて調べました。

この記事を読んでわかること

  • プリキュア最新作のタイトルは「ひろがるスカイ!プリキュア」
  • 次回作はプリキュア20作品目
  • 主人公の名前は「ソラ・ハレワタール(キュアスカイ)」声優は関根明良さん
  • 主人公のキャラクターカラーが青は初めて

プリキュア20周年のアニバーサリーイヤー

2023年2月5日よりスタートする最新作のプリキュアのタイトルは

ひろがるスカイ!プリキュア

です。

モチーフは「果てしなく広がる空

テーマは「ヒーロー

キーワードは「知ることで広がる世界

だそうです。これらを表したポジティブなイメージのタイトルになってますね。

この作品でプリキュアシリーズは20作品目となります。今年でプリキュアは20周年を迎えることになります。

この記念すべき年にプリキュアは新たな挑戦をしています。

初めての青キュア主人公

この作品が発表されてまず驚いたのが主人公のイメージカラーが青色ということです。

プリキュアといえばこれまで主人公はピンクが定番でした。昨年から放送されていた「デリシャスパーティ♡プリキュア」もピンクの子が主人公でした。

しかし、今作では青色の子が主人公なのです。

タイトルにスカイ、モチーフもとなると青色主人公が合いますね。

プリキュアに限らず、アラサー世代のプリキュア、セーラームーンもでしたが主人公よりも青色(セーラーマーキュリー)のほうが人気がありました。

2歳の長女も内容は理解してませんが、なぜかキュアスパイス(イメージカラー青)が好きでした。

最新作では青キュアが主人公なので主人公が一番人気となるのでしょうか。それともやはりサブボジションにいる違う色の子が人気になるのでしょうか。楽しみです。

現在発表されているプリキュアは4人

  • ソラ・ハレワタール(キュアスカイ)声:関根明良さん

運動神経抜群なスカイランドの女の子。

決め台詞「無限にひろがる青い空!キュアスカイ!

  • 虹ヶ丘ましろ(キュアプリズム)声:加隈亜衣さん

優しく思いやりのある女の子。ソラシド市の中2。

決め台詞「ふわりひろがる優しい光!キュアプリズム!」

  • 夕凪つばさ(キュアウィング)声:村瀬歩さん

鳥型の妖精・プニバード族の12歳の男の子。

決め台詞「天高くひろがる勇気!キュアウィング!」

  • 聖あげは(キュアバタフライ):七瀬彩夏さん

ましろの幼馴染で保育士を目指す専門学生。

決め台詞「アゲてひろがるワンダホー!キュアバタフライ!」

4人の決め台詞の共通点はひろがるですね。今作のキーワードが入っています。

この4人のプリキュアの活躍によって見えてくる世界が広がっていくというストーリーになるのでしょうか。

まだまだこれから放送日までキャラクターの詳細や声優さんが発表されるであろう注目のプリキュア最新作は

2023年2月5日8時30分スタートです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました